堀さんと宮村くん

siromori氏に勧められるがままに「堀さんと宮村くん」なるウェブコミ?を読んでみたら見事にはまりました。区切りのいいところで100話まで読んだぜ。ここからややネタバレになります。










堀さんと宮村くんが付き合い始めてからも十分おもしろいけど、付き合いだすまでのあの二人の距離感がたまらないぜ。
堀さんがだんだん開花していく様も楽しかった。しかし、堀さんはオレが仲良い先輩に色々似ている。宮村くんに怒ることを強制してくるあたりの感覚が激似。先輩は僕にタメ語で話すことを強制してきた。しかも先輩を呼ぶときは下の名前で呼び捨てじゃないと応えてくれなかった。普段オレは先輩に頭が上がらないので、ギャップとオレが困り果てる様を眺めて楽しんでいたらしい。実際ニヤニヤしてた。…。
トオルとユキちゃん(だっけ)も好き。ユキちゃんが、トオルに対して、「好きだけど付き合いたくない」とかいう感情を持ってたのがたまらなく共感してしまった。マジで。
所々にBLくさいところがあったのもごめん好き。作者も「BLが書きたいんだー!」って言ってたから欲望がはみ出したんだろう。実際にそうだって言ってたし。こういうのネタが好きなあたり自分が腐男子だと思うんだぜ。
あと、読んでいるうちにピアスあけたくなった。さらにタトゥー入れたくなった。ピアスは前々からあけたかったんだけど、タトゥーまで入れたくなった。どうしてくれるんだ。やるならシールにしとくかなー。