何もしない日々

ここ数日は家にいる時間が長い。この前までは何か生産的な行動(主にバイト)をしていないと時間を無駄にしている気がして落ち着かなかったんだけど、今はそうでもない。しかし一人で居たいかというとそうでもないんだよなあ。
昔はこういう時サークルの部室に行ったものだが、今は違うなあ。部室に行っても無駄に疲れるメンツが占拠してる場合が多い。正直最近はそいつらの相手をするだけで疲れる。こんなこと言うとかなり偉そうでアレだが、そいつら相手に上っ面を取り繕ってニコニコ会話するのも限界な気がする。
昨日なぞ後輩の指導の為に俺を含めた4年生を2人呼んだのに、結局オレらは要らなかったようにみえる。4年生は引退してるんだから本来ならば出張ることはなく、3年生が主体となってやるはずだと思っていたのだが。現役の3年生がいる時点で4年生は要らないというか、頼ってはいけない気がする。たまたま居合わせたのならともかく、4年生をわざわざ呼ぶ必要など現時点では無いだろう。3年生1人で十分じゃね?それともヤツには1年生を教える技術も指導力もないのか?そういいたいのか?
これは勘違いかもしれないが、何より我慢ならないのが、ヤツがオレらに対して気を遣ってやってるような態度でいることなんだ。

これはヤツを嫌いになったのではなく、おそらくコミュニケーションに疲れたのだろうなー。ヤツのコミュニケーションの取り方はめんどくさい。