生チョコとモンブラン


昨日〜今日にかけてモンブランを、今日は生チョコを作りました。こんなことやってっからエントリーシートで落ちるんだぜorz
どっちも某サイトのレシピをほぼまるまる使いました。ですが、モンブランのマロンクリームだけは自作したくて頑張りました。既製品のマロンクリームはあるにはあるけど、少し甘すぎるから出来れば使いたくなかったし。結局自分で作ったら固すぎるマロンクリームが出来上がりました。どうしたものかと考えた結果、二つを混ぜればちょうどいいんじゃね?と思い立ち実行したら、なかなかいい感じのマロンクリームができました。・・・おそらく。ちなみに後輩の誕生日プレゼントにと作った品です。初めて作ったにしては上出来だと思う、うん。感想ヨロ。


てか、固くなった最大の原因は焼き割り栗使っちまったからだと思う。だって栗売ってねえんだもん(つД`)栗の甘煮高いし。もっと生クリームの分量増やせばなんとかなったかもしれない。


生チョコは完全に勢いで作った。反省も後悔もしていない。