バイトのことや日常について

最近はバイトに行くのが微妙。少しややこしい人間関係になってきたっていうのもあるし、超わがままで子どもなこと言うと、期待が重い。周りはオレのことを過大評価していると思う。そんなに期待されて、期待されたらオレは応えようとするけれど、期待がある分失望されたときの落差が大きいと思うとビビってしまう。みんなが考えるほどオレは真面目じゃないし自分のことしか考えていない。考え過ぎなのは分かっているんだけどなあ。


ルームシェアの話は、相方の後輩(山ドレーヌ一緒に作った)のほうが難航しているようだ。オレは親に話をつけて、引越先やら連絡先云々の目星もついてるから、OKサインが出たら一週間ってのは言い過ぎだと思うけど速攻でいけると思う。ただ時期的にもうそろそろ限界だ。あと数日中に決まらなければ無理だろうなー。


就活はガチでサボりすぎた。やはり中小とはいえ相当早い時期に内定が出てしまって、安全圏を確保してしまったのが問題か。でもオレは見栄っ張りだから大手に行きたい。みんなにも自慢出来るし。頑張ろう。


サークルのほうは、とりあえずは型にははまったような感じがしなくもない。何にでもいえることだが、
1、現状をなるべく正確に把握する。
2、人の話を聞く。
3、自分に出来ることと出来ないことをきちんと把握する。
これを意識していればたいていのことはどうにでもなるのではないか。特に2、3は大事だと思う。指導のあの人は、出来ない出来ないと言っているばかりで、出来るようになる為の努力をしていない。実力なんてつければいいし、考えがまとまらなかったり行き詰まったときはみんなに相談すればいい。相談してるとは言うが、手遅れになる一歩手前で相談とかはっきり言って迷惑だろうな。ToDoリスト作ってみたら?まだ悩んでいるようなら言ってみよう。