バイト先にて

どうやら、ある人に不快な思いをさせてしまったようだ。しかし、心当たりがまるで無い。本当に無い。強いて挙げるなら。


1、指示をしすぎた。


その人は、指示されることが嫌いらしい。しかし、オレの方が勤務期間も長いし、その人の研修にも携わってきたので指示することは多い。今日は、通常より少々特殊な作業をやらなければならなかったが、普段通りのコミュニケーションをやっていたと思う。説明べたなのはまあいつものことであるし、なるべく簡潔な指示(依頼)をしたつもりだったんだけどな。


2、ふざけた態度を咎められた。


可能性として高いのはこれだと思う。一緒に勤務していた人と悪ふざけをしていた。しかし、勤務に支障が出るほどふざけていたことはないし、ふざけているのは暇なときだけである。『私は真面目に仕事をしているのに!』ということを思われたら返す言葉は無いが、オレがその人とふざけているのはぶっちゃけいつものことである。お互い勤務に支障が出ない程度に止める分別くらいはある。それに一緒にふざけていた人にはその人は普通に接していたから、これが原因である可能性は低いと今気付いた。


3、オレの仕事ぶりに対して。


これはまず無いだろうとは思うが。今日は決まったポジションがなく、あっちこっちふらふらしていた。お客さんの対応したり、商品の製造をフォローしりしていた。見方によっては、サボっているようにも見え・・・ねえよ。むしろ忙しかったし今日やった仕事は避けられる類の仕事だった。


あとは思いつかない。ていうか上に書いたのも無理矢理ひねり出したようなもんだし。めっちゃくちゃ気になる。原因が特定出来ない、というか自分で理解出来ていないのが一番嫌だ。同じ過ちをいつか他の人に繰り返すかもしれないと思うと気が滅入る。むしろ気付いていない自分にぞっとする。